大阪で法人登記・相続登記など司法書士なら司法書士法人entrustへご相談ください

オフィシャルブログOFFICIAL BLOG

【嬉しい☆楽しい☆不動産決済】

2014.1.29

こんばんは!



今日は時間がおしております!

最近この時間は、すでにご飯を食べてお風呂に入っている頃(゜o゜)

もうひと踏ん張り、頑張ります☆

 

今日は、朝から不動産決済の立会いに行って参りました。

 

土地の購入と戸建の新築☆

とっても仲良しご夫婦が、この度ご新居をご購入されました!

 

昨年の5月から、具体的な話が進んでいったそうですが

「まさかこんな素敵なお家を建てられるとは思ってもいなかった!」と。

「期待以上の結果になって嬉しいです!」とおっしゃってました。

 

司法書士は、基本的には不動産ご購入のお客様にお会いするのは

決済当日の1回だけですが、

お客さんが喜んでいらっしゃる顔を見ると、私も嬉しく思います。

 

司法書士の任務は不動産取引の安全確認なので、

積極的に参加するというよりも、マイナスなことが起こらないように

注意を払う係です。「脇」で活躍しております(^^)☆

 

楽しみにしていた不動産の購入♡

待ちに待ったカギの引渡し♡

・・・が、取引でトラブルがあると台無しになってしまいます(>_<)

取引後にもモヤモヤが残ってしまいます(>_<)

 

ですので、司法書士が責任をもって安全を確認しております☆☆☆

 

本日のお取引も無事終了し、

お客様の笑顔が見れて嬉しい☆楽しい☆不動産決済となりました(*^^*)

ありがとうございました!!

 

司法書士 立石和希子

※実家の犬です(^^)

カテゴリー:不動産登記,
  • このエントリーをはてなブックマークに追加