大阪で法人登記・相続登記など司法書士なら司法書士法人entrustへご相談ください

オフィシャルブログOFFICIAL BLOG

【*アンケート:相続時の相談相手*】

2014.2.28

おはようございます!

 

本日から、司法書士立石による**相続手続きシリーズ**がスタートします!

 

相続登記に関するたくさんのHPがある中、

弊所のブログをご覧いただきありがとうございます。

私が多くの相続手続きに携わってきた中での経験や、

皆様へのお役立ち情報を発信していきます!

 

まず、相続が発生した場合誰に相談する人が多いのでしょうか。

また、誰に相談したいという人が多いのでしょうか。

 

『相談した相手・相談したい相手』

第1位は「親族」!

第2位は「所有地がある市区町村等の行政窓口」!

第3位が「司法書士」!  でしたヽ(^o^)丿


参考:

http://www.mlit.go.jp/common/000997511.pdf

※このページはデータがとても重たいので、開くのに時間がかかります。

※本日より、このページの引用を多用していく予定です!

 

 

専門家がさまざまある中で、司法書士を思い浮かべていただけるのは

非常に嬉しいです!

相続登記の代理は、司法書士と弁護士しかすることができないので

皆さんに認識していただいているのでないかと思います。

私はよく、司法書士ってどんな仕事するの?と聞かれ、

知名度の低さにがっかりすることもありますが、

相続時に頼りにしていただけるというのはとても嬉しいです。

 

だれか専門家に相談したいとお考えの方、安心して司法書士にご連絡下さい。

皆様の相続のお悩みを全力でサポート致します!!

 

司法書士 立石和希子

カテゴリー:相続,
  • このエントリーをはてなブックマークに追加