大阪で法人登記・相続登記など司法書士なら司法書士法人entrustへご相談ください

オフィシャルブログOFFICIAL BLOG

【会社の設立】

2014.5.9

こんばんは!

司法書士の立石です。

ゴールデンウィーク明けの今週はいかがでしたでしょうか。

 

今日私は、ブログの記事が全然思いつかず、こんな時間まで悩んだ挙句

**相続手続シリーズ**はお休みさせてもらうことに決まりました。

 

今日は、最近特に泉事務所で続出している会社の設立登記についてご紹介させていただきます。

 

収益が上がって、個人事業主から法人にされる方。

信用度の問題から、個人事業主から法人にされる方。

独立する、自分で事業を始めるにあたって、新規に法人を立ち上げる方。

 

・・・このようなお忙しい方々に、登記申請のサポートをするのが私たち司法書士です。

法務局にまで申請に行ってられない、何を決めていいのか何が必要なのか分からない

専門家にお願いするひとつのメリットは、

自分でやるよりも大幅に時間短縮できるということですね☆

 

泉事務所に会社の設立登記をご依頼いただいた場合の流れはこのようになります。

 

1.打ち合わせ(TEL又は面談)

2.打ち合わせ内容のご確認

その間に・・・・

(い)印鑑の注文

(ろ)資本金のご入金

(は)印鑑証明書の取得

3.書類へのご捺印

4.定款の認証

5.設立登記の申請

 

 

お客様にご準備いただくことは、(い) (ろ) (は) の3つです。
1.〜3.は一緒に。4.5.はこちらで動きます。

 

法人は、「登記」をして初めて「成立」するので、

皆様避けては通れない手続!

ですが、慣れない手続で正直面倒という方はぜひ司法書士事務所まで!

 

ちなみに泉事務所に頼んだ場合の料金は

30万円ポッキリ☆(税金等すべて込み!)です。

 

それでは皆様、よい週末を!


司法書士 立石和希子

こちらは、万博記念公園のポピー畑です。

カテゴリー:会社設立登記,
  • このエントリーをはてなブックマークに追加